10年目のガスレンジ

10年目のガスレンジ


10年を迎えたうちのガスコンロさんです。
3年くらい前から左が壊れてつかなくなりました。
金属ブラシで掃除しましたがざんねーん・・・
続く右側も2か月前から着火マンのお世話になってます。
10年目のガスレンジ


どけたらこんな感じ、へーこうなってんのー。
ガスやさんのお兄ちゃんとしばらく周囲の油汚れを
取ったあと、いよいよです。今度のガスコンロさんです。
10年目のガスレンジ


ジャーン、ツマミ回すんやないですよ、クイックボタンです。
さあ料理ですよ・・・まずはお水沸かしてみまーす。


同じカテゴリー()の記事
黄砂と煙霧
黄砂と煙霧(2013-03-17 19:18)

最近のトイレ
最近のトイレ(2012-10-25 08:52)

基本のきほん
基本のきほん(2012-08-06 09:28)

引っ越して半年
引っ越して半年(2012-07-02 10:46)

今はない銀行
今はない銀行(2012-02-20 10:55)

この記事へのコメント
よく我慢しましたね~。強火もOK、片付けOk 
いいなあ~~気分よしですねえ。
食事の準備がいままでより短縮できるんでは?
やっと同時に3つですから。

私はオーブンレンジがそろそろ買い替えないとです
私も2段で焼けない、余熱ができない、レンジはいいが、
オーブンは時間と温度が設定できなくなってしまい、
使えるのは電子レンジとオーブンではケーキボタンとクッキーボタンだけ・・
クッキーは種類によってちょっと変えないといけないから
もう 限界だ~~

家族は電子レンジが使えるからそこまで悪いと思ってないので説得しにくいですわ。
Posted by らびらび at 2009年07月06日 22:56
いつか使えなくなった時のために時間あるときに
電気屋さんに下見に行きましょう。
機能はスゴイんですが、商品入れ替えのため、
半額ですとか狙いで、ちょくちょく行くといいと思います。
長持ちしてほしいけど、
機能充実の新型もいいし・・・究極の選択やぁ。
ファイトッ らび(*^_^*)
Posted by どくだみチャイ at 2009年07月07日 08:20
すごい、ぴっかぴかですねぇ♪
いいなぁ^^/
おいしいお湯が沸きましたか??^^??
Posted by rikkoanne at 2009年07月07日 20:44
**rikkoanneさん***
ぴっかぴかでしょう~♡
rikkoanneさんを立会人として
新品の時の美しさを保つことを誓いまーす。
お湯ですねぇ♪もちろん美味しいですよ(^u^)
Posted by どくだみチャイ at 2009年07月08日 21:08
すご~い!
電気屋さんで下見して
半額狙いですか~エライ
主婦のカガミ♪
Posted by NAONAO at 2009年07月08日 22:23
***NAOさん***
テヘッ(´_`。) 
大阪出身なんでぇお買い物だけは特別なんです。
値切るのすきすきです。(*^^)v
ほかのことはえ~加減ですから、
バランスとれてるかな?
今後ともよろしゅうに。
Posted by どくだみチャイ at 2009年07月09日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10年目のガスレンジ
    コメント(6)