ヤギがいる

ヤギがいる
稲刈りのすんだ田んぼに人差し指ヤギ発見(^.^)/~~~
徒歩10分の近くにいて初めてです。
くさりでつながれていますが、
♡メーメー♡言いながら自由にわらを食べています。
夕方家に帰る時がみたいです。
右後方は黒ヤギで~す。。。♫。。。♫


同じカテゴリー(散歩)の記事
大人の蔦屋
大人の蔦屋(2013-05-07 16:17)

青山墓地でお花見
青山墓地でお花見(2013-03-27 11:16)

クリスマスローズ展
クリスマスローズ展(2013-03-06 13:56)

湯島天神
湯島天神(2013-02-26 11:58)

かもめを見た日
かもめを見た日(2012-11-13 09:43)

いい匂い!?
いい匂い!?(2012-10-18 10:17)

この記事へのコメント
えっ!
こんな光景、28年間生きてきて 初めて見ました!!
やぎは動物園でしか見たことありません。
Posted by 芽衣芽衣 at 2009年11月20日 09:50
私も初めてですぅ。
夫が仕事場に前は住み込みの管理人さんが、草を刈ってくれていてきれいだったけれど、
いらっしゃらなくなってからは、たまに職員で草刈りするようなのですが、
いつも ヤギをレンタルしてほしぃ~~ といってました。
そのヤギ貸して~って感じです。
Posted by らび at 2009年11月20日 10:13
幼稚園や小学校に通っている頃、通学路にヤギがいて、毎日葉っぱを食べさせていました^^
ハイジのユキちゃんも思い出しますよね。

鉄腕ダッシュのダッシュ村で懐かしんでいたら、今年の夏、ウチの近所の農家の畑に姿を見せました^^
懐かしい光景ですね。

ヤギは、アルプスにも日本の田園風景にもあうんだなぁ~。
Posted by kzm at 2009年11月20日 12:35
♡♡♡芽衣さん♡♡♡
えっ、芽衣さんも?
チャイも29年間生きてきて初めてですよ。

(・_・;)24歳の息子は・・・
芽衣さんは何歳で産んだんでしたっけ~テヘッ(^.^)/~~~
Posted by どくだみチャイ at 2009年11月21日 07:40
♡♡♡らびさん♡♡♡
けっこう長く車とめて見ていました。
10分くらいね。そのあいだず~っと刈り取った後に伸びた
わら食べていましたよ。庭にいると楽しいかなぁ?
レンタル?購入?おいくらぐらいかな?
Posted by どくだみチャイ at 2009年11月21日 07:45
♡♡♡kzmさん♡♡♡
ユキちゃんも、ヤギハシさんも家族の一員ですよね。
やっぱりおうちに帰るところを見送りたいです。
夕方チャレンジしてみようかな(^-^)
Posted by どくだみチャイ at 2009年11月21日 07:53
きゃ~、かわいい♪

黒やぎさんから おてがみついた~♪
白やぎさんたら よまずにたべた~♪
し~かたがないので 
    お~てがみか~いた
        さっきのてがみのごようじなぁに~♪^^♪
Posted by rikkoannerikkoanne at 2009年11月21日 19:10
♡♡♡rikkoaneさん♡♡♡
でしょ、黒ヤギさんと白ヤギさんですよ♫
たっぷりある草をムシャムシャのんびり食べて~
お迎えを待ってるんですって。
Posted by どくだみチャイ at 2009年11月22日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤギがいる
    コメント(8)