こうべ

こうべ

   大垣で道路の行き先案内看板に
   上神戸って見つけた時うれしかったぁ。
  「こうべ行けるのぉ」って言ったら、
   すぐに夫が「それ、ごうどって読むからぁ。当たり前やん。
   直進して、こうべのわけないやんかぁ。」
   そうなんやけどぉ、
   関西から転勤して来てホームシック状態の時だったので
   相当ショックでした。どくろ
   が、今は元気になじんでまーす。
   なじめへんこともありますけどねぇ、
   優しい数少ない友に支えられて感謝の毎日です。
   大垣のお隣、ごうど町、のどかでいいところです。
   美味しいケーキ屋さんもたくさんありま~す。ケーキ
            写真は↑文中の行き先案内看板ではありません。
 


同じカテゴリー(散歩)の記事
大人の蔦屋
大人の蔦屋(2013-05-07 16:17)

青山墓地でお花見
青山墓地でお花見(2013-03-27 11:16)

クリスマスローズ展
クリスマスローズ展(2013-03-06 13:56)

湯島天神
湯島天神(2013-02-26 11:58)

かもめを見た日
かもめを見た日(2012-11-13 09:43)

いい匂い!?
いい匂い!?(2012-10-18 10:17)

この記事へのコメント
確かに!!同じ字ですもんねぇ~!
神戸町は、実家の隣町なので、すごく思い出深い場所です。
高校生のとき、いつも友達と一緒だった思い出がよみがえってきます。
Posted by yuihime☆ at 2010年01月12日 11:36
ごうど町って初めてききました。
やっぱり「こうべ」って読んでしまいますよね。
こうべといえば、神戸牛。
すき焼き、ステーキですなぁ。
うふん♪ 食欲につながっちゃう~
Posted by kzm at 2010年01月12日 15:34
♡♡♡yuihimeさん♡♡♡
単線の電車が走っててのどかですよね。
神戸町の図書館良く行きますよ。
今でも神戸の字を見ると
モエで~す。




♡♡♡kzmさん♡♡♡
神戸のイメージはうしさんですね。
他にも色々楽しいところもあるし
いつか機会があったら行ってみてください。
久しぶりにふらっと行きたくなってきました。
札幌にも。(*^^)v
Posted by どくだみチャイ at 2010年01月14日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こうべ
    コメント(3)