金色堂の✿

金色堂の✿
中尊寺金色堂裏のカタクリの花
さくらのじゅうたんの間から可愛い花を
咲かせていました。
立ち入り禁止で短い腕を伸ばし
撮影のため・・・

無計画で出かけたんですが
稚児行列も見ることが出来て
晴天で大変楽しかったぁ~


同じカテゴリー(花や木)の記事
きれいなこうよう?
きれいなこうよう?(2012-10-23 16:06)

東北の桜
東北の桜(2012-05-14 22:35)

さくらのじゅうたん
さくらのじゅうたん(2012-04-11 17:39)

さくら
さくら(2012-04-04 22:47)

つぼみ
つぼみ(2012-03-31 11:53)

ポトス
ポトス(2012-03-23 09:35)

この記事へのコメント
こんにちは。
かたくりの花、可憐ですね。
真下にくりっと向いた角度がたまりません。
北海道でもかたくりのお花畑があります。

中尊寺は幾度となく行きましたが、
ひっそりとしていて竹林が静かでした。
世界遺産になってからは大人気でしょうか?

覆堂がなく、森の中に金色堂が建っていたらすばらしいでしょうね。
覆堂も今度つくるなら木製がいいなあ。
Posted by kzm at 2012年05月15日 10:31
そんな景色を見ながら、旅したいです。

・・・というと 計画しないからだ と言われてしまいますが、どうやって計画するんですか?
Posted by らびらび at 2012年05月15日 23:58
♡♡♡♡♡kzmさ~ん♡♡♡♡♡
チャイは中尊寺はじめてです。
春の藤原祭りや桜が満開もあって
参道は団体・個人観光客でいっぱいでしたぁ。
kzmさんは毛越寺行かれましたか?
チャイ夫婦は知らなくて行きませんでした。
残念・・・もう一度行きたいです。



♡♡♡♡♡らびさ~ん♡♡♡♡♡
なんでなんで・・・PC名人ともあろうらびさん(・_・;)が
旅情報もネットでゲットしてくださ~い
いつか一緒にどっか行子ねぇ(^_^)/~
Posted by どくだみチャイ at 2012年05月16日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
金色堂の✿
    コメント(3)